2008年06月16日

やまなみハイウェイ

阿蘇と大分県の由布市を結ぶ県道11号線!!

運転していて気持ちがいい道です・・・

景色もきれいし 長時間の運転も疲れません!

やまなみハイウェイ1.JPG

阿蘇くじゅう.JPG

景色.JPG
posted by momonohana at 22:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

阿蘇ファームランド

ファームヴィレッジに泊まりました (*^ワ^*)

1.2泊目がゆったりとできる 部屋だったので 

私たちにとっては

ビジネスホテルみたいな部屋でした。

部屋内のお風呂も!!

建物的に とてもかわいかったΣd(゚∀゚。)デス!!

長時間 エアコンをかけっぱなしに

しなくてもいいらしい・・・ 

保温・保冷 の 建物 

省エネタイプ!!

阿蘇ファームビレッジ.JPG

ファームビレッジ2.JPG

ファームビレッジ室内.JPG

犬以外にも 動物が いっぱい!

遊ぶところ お土産屋さんは たくさんありました

いぬ.JPG

夜は イルミネーションが 

きれいなとこもあります 有料だったかなぁ!

イルミネーション.JPG

イルミネーション2.JPG

おいしそうな 

生みたてたまごプリンが

うってたので

お部屋で食べました!

生みたてたまご.JPG


あそんだり、お買い物(お土産)したりするには ◎
posted by momonohana at 11:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

天草から阿蘇へ

日本一の天草四郎像がある 藍のあまくさ村(お土産屋さん!)

天草四郎.JPG

阿蘇へ
阿蘇に向かう.JPG

さたけ.JPG

阿蘇.JPG

阿蘇 中央火口

asokakou.JPG

米塚  
残念ながら米塚に登ることはできません
ショボン・( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

米塚.JPG
posted by momonohana at 14:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ホテルでの夕食

天草 ホテルアレグリアでの 1日の夕食です\(@^0^@)/

夕食1日目.JPG

2日目の夕食で〜す! 
1日目よりも なんか★★ごうか★★〜 
2日目 夕食.JPG

食事2.JPG

ウニにアワビ とてもおいしかったです。


もう一度 行きたいよ〜。
posted by momonohana at 22:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ホテルアレグリアガーデンズ天草 パートU

ホテル内を散策

外に出るとカニが〜 ふんずけそうになっちゃいます・・・
かに.JPG

部屋から撮った 台風のときの写真
台風.JPG

散歩時

ホテル内散策.JPG

ホテル内.JPG

ホテル内オブジェ.JPG

大好きな花 ハイビスカスもたくさん咲いていましたよ!!
ハイビスカス アレグリア.JPG

ホテル内に飾ってありました。
ホテル内飾ってあった.JPG

ご訪問ありがとうございます(*^ワ^*)
次の更新は、また土日かな・・・
もしかしたら 週の真ん中ぐらいにもと
思っております。。。
よかったら また遊びにきてください。


ラベル:天草
posted by momonohana at 13:46| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

天草の観光

レンタカーで崎津天主堂までドライブ(^^♪
台風も去っていき 天気はくもりでしたが
海沿いの道を走っていきました。
崎津天主堂.JPG

ねこの視線が・・・ この猫ちゃん 崎津に行くと必ずみれるかも・・・
雑誌名は、忘れましたけどのってました。
ねこ.JPG

緑の中に立つ白亜の教会!!
小高い丘に立つロマネスク様式の真っ白な堂が
ひと際目をひく 大江天主堂!!
大江天主堂.JPG
ここは、車から見ただけで観光してません。。。
今、思えば 行っておけばよかったなぁ〜


国の天然記念物にもしていされている西海岸を
代表する景勝地  妙見浦

妙見浦 景勝地.JPG

天草はたくさん観光するところがあって
時間がたりなかった・・・


ラベル:天草
posted by momonohana at 20:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ホテルアレグリアガーデンズ天草 パートT

私たちの旅行につきものの台風も接近中で 

風がきつくなってきました。

リップルランドからホテルへ・・・

天草ホテルアレグリアで2泊します。

和室のプランで申し込んでいたのですが

ワンランク上の和洋室の少し大きめの部屋に

していただけました。 ラッキー(^^♪

ホテル正面玄関.JPG

ビーチからみたホテル.JPG

アレグリア 部屋.JPG


ゆったり、のんびり すごせるホテルです(^^♪


ご訪問いただき、ありがとうございます
次の更新は、土曜日か日曜日ので〜す
よろしくお願いします(^^)
posted by momonohana at 21:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

リップルランド 四郎ヶ浜

去年の夏、リレーつばめに乗って熊本へ・・・
レンタカー マツダのデミオをかりて天草へ行きました。
このときは、台風が接近していてたいへんでした!

お昼ごはんを食べによった リップルランド 
前の四郎ヶ浜は、海水浴ができるのですが・・・

リップルランドより四郎ヶ浜にいける橋
四郎ヶ浜 リップルランド1.JPG

アコウの木
リップル アコウの木.JPG

昼食です
リップルランド 食事.JPG
posted by momonohana at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

